バキバキの体をリセット!ゆるゆるストレッチ教室

肩こり・腰痛をスッキリ改善のお手伝いをします。

何をしても肩こりが治らない人はコレをしてみて!痛みが綺麗さっぱりなくなり、仕事も趣味も集中率2倍!!

こんにちは、HIROです!

 

今回は

 

首の付け根から肩甲骨が常に張っていて、何をしても治らない、、、

肩こりのせいで、手が震えてお箸を持つこともできない、、、

 

そんな肩に爆弾を抱えたような人に向け

「肩こりの最強のお助け方法!リムーブストレッチ」

をお伝えします。

「痛みが酷くてバファリンを毎日4錠欠かさず飲まないと辛い、、、」

「1時間ごとに塗り薬を塗らなければ手が震えて、お箸を持つこともできない、、、」

「10年以上も肩こりに悩んできて、何をしても治らない、、、」

 

こんな肩こりに悩まされていませんか?

 

 

肩の痛みばかりが気になる生活って、とてもしんどいですよね。

 

この現状を抜け出すために

リムーブストレッチをやってみてください!

本当に効果があるんです!!

 

2週間で首から肩甲骨にかけての違和感が消え

その2週間後には肩の痛みが消えています!

 

2〜4週間で何年も付き合ってきた肩こりが治るのか

と疑いますよね。



私自身も学生のころから肩こりに悩んでいました。

レポートや論文の作成、サークル活動で必要な資料作成など

パソコンは必須でしたし

 

働いている今もデスクワーク中心なので

最近まで辛い思いをしていました。

しかし!リムーブストレッチを知り、生活に取り入れてから

1回で肩が軽くなり、2週間ほど経った頃に肩が痛くないことに気づきました。

 

1日10分リムーブを朝あるいは寝る前にやることで変わりました!

 

 

肩こりはもう治らないと諦めていませんか?

 

肩の痛みや震える手を薬で抑えながら耐える生活がこの先ずっと続いていくだけです。

 

この記事を実践すれば

  • 肩こりが解消される
  • 体のバランスが回復するので行動範囲が広がる
  • 心にも余裕が出るので、イライラしにくく笑顔が増える

という未来が待っています!

 

好きなことをして楽しいキラキラな人生を目指して、ゆっくり自分のペースでリムーブをやっていきましょう!

まず、肩こりの原因は

筋肉の機能失調による「体のバランスが崩れ」です。

 

 

この図を見てください。

これは、肩こりも腰痛も図雨もめまいも何の不調もない

バランスが取れた骨格の状態です。

体を支える主な4つの関節

肩関節・股関節・膝関節・足首が

「縦に垂直」、「横に水平」に配列しています。

 

そして、この4つの関節をこの位置関係に配列させているのが

全身の筋肉群の働き(連動する働き)です。

 

筋肉にはいろいろな働きがありますが

4つの関節を正しい配列で支えることが最大かつ第一の働きと言っても過言ではありません。

 

なぜなら、全身の筋肉がこの配列で骨格を支えることが出来ているときに

最高の強度で

重力に対して最も合理的に

最小のエネルギーで

体を支えて自由に動くことが出来るのです!

 

これがバランスが良く安定している体の状態です。

 

もし、筋肉が機能失調を起こし体のバランスを失うと

私たちの体はこのようになっていまいます。

4つの関節が垂直・水平に配列していることが出来なくなり

姿勢が崩れ、体がゆがんだ状態になります。

 

その結果、筋肉・骨・関節が圧迫されたり、捻れたり、ズレたり、引っ張り合ったりして

神経に触ったり、炎症を起こしたりして痛みや違和感が生まれるんです。

 

このバランスを失った体は、もとのバランスを回復しない限り

悪化するばかりで、肩が痛いだけでなく、歩けなくなったりベッドで寝れなくなったりします。

さらに、体に余裕がなくなるので、心にも余裕がなくなり

マイナスな気持ちで毎日を送ることになります。

こんなゆがんだ体になってしまったら

もう治らないよ、、、と諦めないでください!!

 

人の体は良くも悪くも変化し続けていきます。

そして、自分の体は自分で治すことができるのです!!!

 

その治す方法がリムーブです。

リムーブは機能失調を起こした筋肉を刺激し

正しい動きや筋肉の繋がりを覚えさえることができるんです!

 

 

末恐ろしい未来を避けるためにも

今からリムーブをしましょう!!

 

 

 

①レッグ・アップ

1.椅子または台を用意して、両足を拳1つ分開いて乗せ、仰向けに寝ます。

  両腕は1番力が抜けるところに置き、手のひらは上に向けます。

 

※このとき、椅子また台の高さが、横から見ると膝が90度に曲がるような高さが理想ですが、そのようなちょうど良い椅子がない場合には、90度にならなくてもOKです!

  

2.脱力して、楽に呼吸を繰り返します。

 

3.この姿勢で5分、時間がある人は15分ほど寝てください。



 

②フェイス・アップ・ショルダー・ブレイド

1.膝を90度になるように曲げ、両腕を肩の位置で左右に広げて仰向けに寝ます。この時、足は拳1つ分開き、手のひらは上に向けます。

2.その姿勢で、1割未満の力で肩甲骨の内側を軽く寄せ、少し止めて、ジワ〜ッとゆっくり力を抜きます。

3.これを3回繰り返します。

 

 

③フェイス・アップ・バトックス

1.膝を90度になるように曲げ、仰向けに寝ます。

 

2.その姿勢で、左右のお尻にゆっくり1割未満の力を入れて、ゆっくり抜きます。これを10回繰り返します。

※特に、力を抜く時にゆっくり抜くよう心がけてください。

 

ポイントは、「ゆっくり」、「できる範囲」で行うことです。

絶対に、痛みや違和感があったら回数を減らしたり、止めたりしてくださいね。

 

オススメは朝と夜の2回やることですが

1日1つやるだけでも効果はあります。

特に、①レッグ・アップが1番気持ち良くなれるのでオススメです!!

 

 

 

私は肩こりに悩まなくなった今でもリムーブを続けています。

体も気持ちもスッキリするからです!

今日は、寝る前にリムーブをやって寝ましょう!

ぐっすり眠れますよ!!