バキバキの体をリセット!ゆるゆるストレッチ教室

肩こり・腰痛をスッキリ改善のお手伝いをします。

肩や腰の痛みが無くなるだけじゃない!10時間パソコン作業をしても体が痛くならないストレッチを教えます!!

こんにちは、HIROです!

 

今回は

 

肩や腰が痛くて、仕事に集中できず作業効率が落ちた、、、

仕事のミスが増えて、上司に叱れ、自分に自信を持てなくなった、、、

 

そんなあなたに向け

「寝る前の10分だけで痛みを解消!!

心身ともに安らげるリムーブストレッチ」

 

をお伝えします。

「デスクワーク中に、肩が痛くなり仕事に集中できなくなってしまう、、、」

「肩や腰の痛みのせいで、作業が進まなくなりイライラしてしまう、、、」

 

こんな経験ありませんか??

 

 

肩、腰の痛みのせいで

気分の浮き沈みがあったり

仕事に集中できずモチベーションが下がったり

心にも仕事にも支障がでてしまうのは、損でしかないですよね!

 

また、今はちょっと痛むだけだから、なんて痛みや違和感をそのままにしていると

全身に不調が現れてきます。

 

頭痛やめまい、吐き気に襲われたり、、、

関節が痛くて歩くことが辛くなり、外出できなくなったり

 

こうなると、仕事を辞めざるを得なくなったり、生活の質が下がったりします。

 

そんな未来を避けるためにも

1日1回10分、リムーブストレッチをしましょう!

 

 

質問です。

肩や腰の痛みなど体の不調の原因は何か分かりますか??



それは「筋肉の機能失調」です。

 

筋肉の機能失調にって、体のバランスを崩し

関節、骨、筋肉に圧迫や捻れ、ズレ、引っ張り合いが起こり

その結果、痛みが生じるのです。

 

さらに、体は筋肉で全身繋がっています。

そのため、腰の関節、骨、筋肉が捻れると

肩や足の関節、骨、筋肉が引っ張られたり、捻れたり、圧迫されたりします。

 

ちょっとした痛みが全身の不調に繋がるとは、こうゆうことです。

筋肉の機能失調なんて治るの、、、?

治すなんて難しそう、、、

 

大丈夫です!

自分の体は自分で治すことができるんです!

 

 

この記事を読めば

肩、腰など体の痛みをなくすことだけでなく

 

情緒不安定になったり、イライラすることがなくなり

仕事・生活ともに質を上げることができます!

実際、私も学生のころから肩こりに悩んでいました。

 

パソコンでレポートやサークル活動に必要な資料を作成しているときや

趣味の絵を描いたり、本を読んでいるとき、、、

 

社会人になって仕事をするようになってからは、もっと肩が痛くなりました。

 

 

そんな機能失調を起こした筋肉に、本来の正しい働きを取り戻させることができるのが

「リムーブ」というストレッチなのです。

また、二度と機能失調を起こさせないためのメソッドでもあります!

 

 

私でもリムーブを1回やっただけで、肩の痛みがなくなり

苦痛だったパソコン作業が、一気にはかどるようになり楽しめるようになりました。

 

さらに!

 

何時間でも絵を描いたり、本を読むことができ、趣味の時間がより充実するようにもなりました!!

 

 

では、一体どんな動きをするのかというと、、、

 

①レッグ・アップ

 

②フェイス・ダウンL

 

③ツイスター

 

 

この動きは、動きというほど動かないのですが

体をゆるめ、本来の正しいバランスに戻してくれます。

 

肩が痛いから、腰が痛いからといって

肩のみをほぐしたりしても

腰のみを揉んだりしても

痛みはなくなりません。

 

無くなったとしても、それは一時的なもので、気づけばまた酷い痛みに襲われてます。

 

そのため、リムーブで全身を整える必要があるんです。

 

まずは、①レッグ・アップで5分だけでも寝てから

ベッドで寝てみてください!

 

いつもより気持ちよく寝ることができ、次の日スッキリ目が覚めますよ!

気分が良いので、仕事も捗ること間違いなしです!!